okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2020 06 Mar

リサイクル手作りマスク!

こんにちは(^.^)
聖蹟桜ヶ丘店です\(^_^)/
巷は、マスク、ガーゼ、ゴム、トイレットペーパー……買占めや商品不足で、買えない人が沢山いるみたいですねぇ( ´_ゝ`)
変な世の中です(ToT)
私も一概ではありません。
そこで、今さらですが、手作りマスクです!
パッと見は何でもないマスクですが、、、。
リサイクルしたり、はぎれを使ってマスクを作りました!
①(上から)リバティのはぎれを使った立体マスク!
ガーゼが一枚ぶんしかなく、子供っぽいガーゼしか無い時は、内側にガーゼの柄を使い、表側はお気に入りのリバティの生地のはぎれを使い、ちょっとオシャレに仕上げました!
②2段目、3段目は…
使い捨てマスクで、使い終わった 物を使用しました!
ゴムと鼻の形状テープを取り出します!
プリーツマスクに使います。
(レシピあります!)
ゴムも上下に縫い付けます。
この様にあるものを使ってマスクを作ってみても面白いですよね!
難しくないので、皆さんもチャレンジしてみてください!