okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2019 01 Apr

アウトドアコードがついに入荷しました!

こんにちは(^_^)
聖蹟桜ヶ丘店です!
桜が綺麗に咲き始め、新年号が発表されましたね!
聖蹟桜ヶ丘店でも、ついに…待望のアウトドアコードが入ってきました!

本店や町田店では以前から扱っていて、
私も時々買いに行ってましたが、聖蹟桜ヶ丘店にも入ってこないかなぁって思っていたので、
この入荷は誰よりも嬉しかったです♪

単色7色、その他7色で、各色太さ約3㎜、
長さ約5m、¥300+税です。

では早速いつものように作りましょう!
レインボーを使ってみます!

90㎝を2本用意し、切り口を焼き止めします。 
 
輪に二重かんを通します。

カラビナを付けるときは二重かんの反対側(親指で押さえている方)
に付けておきます。
左右のコードに、芯になるコードを上、下とくぐらせていきます。

同じ事を下までずっと繰り返し編んでいきます。
これは8の字結びと言う編み方で、私はこれくらいしか出来ません‼
 
編む力加減を均一にしないと
出来上がりがボコボコしてしまうので、
そこだけ気をつけて下さい♪
 
      
要らないヒモはカットして、焼き止めして完成です( ^▽^)

所要時間は20分位です♪
他にもブレスレットなど色々作れますので、是非
お店に見に来てください‼

当店改装の為415日~425日の10日間一旦お休みと為ります。
 また、4月26日からオープニングセールを致します♪