グランツリー武蔵小杉店

2017 17 Oct

短時間で出来ちゃう!クリスマステトラオーナメントの作り方♪

こんにちは!
グランツリー武蔵小杉店のtomoです。

今回はハロウィンを飛び越え
クリスマスを彩るテトラオーナメントのご紹介です!

手縫いでも簡単にお作り頂け、
ハギレ等が活用出来ますよ♪

*材料*
カットクロス
Sara(糸)
綿

*作り方*
布を12㎝×7㎝、糸を17㎝にカットします。
(吊るした時、柄が縦方向に出ますので
向きに気を付けて下さいね)

中表に縦半分に折り左右を縫い代1㎝で縫う。
片方は返し口を開けて縫って下さい。

左右の縫い合わせを画像の様に合わせます。
縫い代1㎝で縫い、返し口から表に返して
形を整えます。

針を返し口から入れ、頂点から出します。
1㎜程離して針を刺して返し口に戻ります。
端を揃えて結びます。
これで吊るすための糸がつきました!

返し口から綿を適量詰めます。

返し口を閉じて

出来上がりです!

たくさん作ってタペストリーに飾ってみました♪

こちらのタペストリーは
お店でお取り扱いしております!
(110㎝巾×90㎝・¥1170+税)


布を変えれば、クリスマス以外でも大丈夫(^-^)v
綿にアロマオイルを振りかけてもいいですね!
簡単に出来ますので、作ってみて下さいね〜♪


グランツリー武蔵小杉店
手芸歴30年以上
制作時間15分