グランツリー武蔵小杉店

2017 17 Aug

簡単!UVレジンでボタン作り

こんにちは
グランツリー武蔵小杉店  mk@。^ェ^。@です
 
大人気のDMCベビーズパゲッティで
ポーチを編み
最後の仕上げでボタンを付ける時に
「UVレジンでボタンを作ろう」
ひらめきました~d(^-^)
とっても簡単に出来たのでご紹介致します。
 
材料は
UVレジン液 適量
パールビーズ5mm玉  16粒
シェルパウダー 適量
 
道具は
UVレジンランプ
ボタン形のシリコン型
ピンセット
つま楊枝    
(お掃除用にウェットティッシュ)以上です。
 
それでは作り方
①シリコン型にレジン液を
    全体に薄く2mm位流し込む。
*つま楊枝の背の部分で伸ばすのがコツ!
 
② ①をランプに入れて固める。
*説明の為型から外しましたが
   本来はそのまま続けて作ってください。
    
③シリコン型の外枠寄りにレジン液を
    薄く流し込み
    ピンセットを使って
    そこにパールビーズを並べて
    ランプで固める。
*パールビーズを並べる時に
    穴が横にくるように並べる!
    穴が見えない方が仕上がりがキレイです。
 
④ ③の中央部分にレジン液を薄く流し込み    
     ピンセットを使って
     パウダーを全体に散りばめランプで固める。
 
*細かい所はつま楊枝の先を使うのがコツ
 
⑤ ④に仕上げのレジン液を
     シリコン型の中央から枠スレスレまで
     流し込みレジンランプで固める。
 
型から外して出来上りで~す!
 
我ながら満足してます(゜∇^d)!!
 
晴天ならUVランプが無くても
少し時間はかかりますが
太陽の光でUVレジン液は固まります。
 
簡単に作れるので
是非チャレンジしてみてくださいo(*⌒―⌒*)o
 
最後に今回使用した材料は
 
UVレジン液
(大)55g ¥2500+税
(中)25g ¥1580+税
(小)  5g   ¥580+税
 
シリコン型¥280+税
 
シェルパウダー各色¥380+税
 
パールビーズ5mm 各色¥400+税
 
シェルパウダーとビーズは
いろんな色があるので
楽しみながら作れますよ♪
 
UVアクセサリー作り歴 3年の私が
制作時間 15分で作りました。
 
***********
マーノクレアールグランツリー武蔵小杉店