グランツリー武蔵小杉店

2019 25 Oct

「はじめてのパンチニードル」で『あったかもこもこブローチ』作ってみました‼︎

こんにちは♪

グランツリー武蔵小杉店のマダティです。

いつも、てづくりブログをご覧いただきありがとうござます。


ようやく過ごしやすい季節がやってきたぁ‼︎と思ったのもつかの間秋を通り越し冬の様な寒さに、早くも暖房をいれてしまいました(>_>)


でも、そんな季節になって来ると、そろそろ毛糸に手を伸ばしたくなりますよね?

当店にもオカダヤオリジナル他、国産から輸入糸まで素敵な冬糸が続々入荷しています‼︎


アレもコレもカワイイな〜(˃̵ᴗ˂̵)と手に取っては、昨年の編みかけがある私は、それを仕上げてから‼︎と言い聞かせ我慢しています(´ω`)

でもその前に気になっていたDMCパンチニードルのムック本で、まずは毛糸小物から作ってみました‼︎

これからの季節にぴったりなあったかもこもこブローチが仕上がりました(*´`)


出来上がりサイズ

直径約6cm


作り方

外側から渦巻き状に、円を埋める様刺していきます。※こちらはタペストリーウール2本どりで刺しています。

お好みの分量で、中心の色を替え刺していき、真ん中まで埋まったら糸を始末します。

裏側のループ面を表に使用します。

造花ピンを縫い付けたフェルトを接着剤で裏側に貼り付けたら完成です‼︎

こちらのサンプルは店頭にてご覧いただけます。


材料や詳しい作り方は、こちらの『私のカントリー別冊 はじめてのパンチニードル』でご覧いただけます。

■¥2,500+税

付録内容 

写真左から タペストリーウール、パンチニードル、糸通し針


ブローチ以外にもアートパネル、タペストリー、クッションカバーなどの作り方が、多数掲載されています。


是非、店頭にてご覧くださいませ。

ご来店お待ちしております。


⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

グランツリー武蔵小杉店

手芸歴 10年以上

制作時間 60(乾燥時間除く)