二子玉川ライズS.C.店

2018 10 May

10分でできる!シンプルブレスレットの作り方★

こんにちは!
マーノクレアール二子玉川ライズ店のYOです(^^)/

これから半袖の季節、アクセサリーがはえる季節がやってきましたね!
本日は出掛ける前にでもちゃちゃっと作れてオシャレになれる、簡単なブレスレットの作り方をご紹介します(* ´ ▽ ` *)




とても簡単なのでビーズ初めてさんでも安心です。
シンプルなので色んなお洋服に合わせやすいですよ(^^)



材料はこちら!


・丸小ビーズ(2色) 各130円+税
・チェーン(こぶりのものがオススメです) 480円+税
・マグネットクラスプ 200円+税
・9ピン 60円+税
・Cカン 130円+税

少量しか使わないのでクラスプだけ買い足せば、たくさん作れてお友達にもプレゼントできますよ~!

作り方はこちらです。

①9ピン二本に青と黄色のビーズをそれぞれ5個通して端を丸めます。
片方丸める際には、2つが繋がるようにします。

最初に曲げて、ニッパーで程よい長さに切ったら
丸ペンチでクルッと先を丸めます。


②①で出来た両脇にチェーンを繋げます。
Cカンで繋げでも良いですが、今回はよりシンプルにするため9ピンの丸くなってるところを開けてチェーンに直接繋げました。


③手首のサイズに合わせてチェーンを切り、そこにマグネットクラスプをCカンで繋げれば完成です!


たったの3工程で終わってしまいました…!!



長くすればネックレスにもなりますよ★
すぐ出来てコスパも良いので、ぜひぜひ皆様も作ってみてください(*^^*)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

製作時間 10分
手芸歴 9年


マーノクレアール二子玉川ライズ店