二子玉川ライズS.C.店

2019 03 Mar

ポケットティッシュ入れの作り方☆



みなさんこんにちは☺︎
二子玉川ライズ店の510です!


今回は大人も子供も使える!
そしてこの時期ぴったりの!
『ポケットティッシュ入れ』
の作り方をご紹介します( ◠‿◠ )



【材料】
・お好きな生地 110cm幅×20cm
今回は中厚地のオックス生地を使用しました!

【作り方】
⑴裁断
72cm×15cmで生地を裁断します。

⑵アイロンで印をつける
写真のように下にある数字の間隔で
---は谷折り、ーは山折り
でアイロンで生地に印をつけます。
※写真の数字の単位はcmです※

⑶生地をおりたたむ

⑵で印つけたところを折りたたんでいきます。
まず④を谷折り

②を山折り

①と③2枚一緒に折る


次に反対側を折ります。

⑥を谷折り

それを半分にするように⑦を山折り


右も左も折れたら⑵のマーク⑤のところで
半分に折ります。

⑷縫う
半分に折ったところで上下を縫い代1cmで縫います。

端から表に返したら…

完成です!

折って縫うだけ簡単ですね☆

あいているところにはちょっとした小物を入れることができます(^^)
リップクリームなどコンパクトなものなら入りますよ♪





ぜひ作ってみてくださいね〜!!



----------
手芸歴:3年
制作時間:30分
----------


マーノクレアール二子玉川ライズ店