調布パルコ店

2015 31 Jul

切って貼るだけ簡単フェルトのガーランド

こんにちは、調布パルコ店です(^o^)/


今日は、お子様の夏休み工作にもぴったりなフェルトで作る、かっっっわいいガーランドをご紹介しちゃいますよぉぉ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!


あ、「mano creare」部分は作ってないですよー(^◇^)元からお店の壁にくっ付いてましたぁ♪


では、材料から〜♪
☆ミニーフェルト 20×20㎝  1枚¥80+税
    4色 各1枚ずつ
☆ポンポンテープ ¥560+税/m
  約1.2m

そして、必要な道具は〜
☆ハサミ、印つけ、フェルト用ボンド、定規

道具はお店でも扱っているこちらを
使いましたよ(^ ^)

左から
☆アドガー チャコエースⅡピンク¥260+税
☆竹尺20㎝¥180+税
☆ボンド手芸上手 ¥500+税
☆クロバー カットワークはさみ115 ¥1700+税


さて、作り方でーす(^o^)/

①4色のフェルトを、下の画像のサイズに三角に切ります。各色2枚ずつカットして下さい。

②ボーダー(横縞)部分を作ります。
下の画像の赤く囲った形を4色のフェルト各1枚ずつカットします。(左のオレンジの三角形の上にのつている黄色の部分になります)

③ドット部分は、直径2.5㎝の丸い形に、4色のフェルトを各6枚ずつカットします。

④①で作った三角形に、②のボーダー部とドット部を下の様にボンドで貼りつけます。

ボーダー

ドット

⑤④で作った逆三角形の上部を、ポンポンテープにボンドで貼りつけます。順番はお好みでどうぞ(^^)




出来上がりぃ〜♪( ´θ`)ノ!お疲れ様でした!

ボンドが、よーく乾いてから飾って下さい(^。^)

切って貼るだけなので、小さなお子様でも簡単に作れますよ!あ、ハサミを使う時は注意して下さいね^_^

画像のサンプルは調布パルコ店の店内に飾ってありますので、ぜひ見にいらして下さいね!

カラフルな可愛いガーランド、皆様もぜひ作ってみて下さ〜い( ^ω^ )♪

マーノクレアール調布パルコ店
制作時間 約1時間
手芸歴 約10年(こういう「切って貼って」や、「まっすぐ縫う、又は編むだけ」を得意としております(´Д` )...すみません店長T_T)