調布パルコ店

2017 31 Jul

夏休みに作ってみよう!カンタン☆こどもミニバッグ

こんにちは(o^^o)
マーノクレアール調布パルコ店です。

すっかり夏ですね!
夏休みの計画は立てましたか?
今回は、そんなお出かけにぴったり!カンタンに作れる子供向けのミニバッグを紹介したいと思います(^ ^)


材料はこちらです。
表布:ミナチャペリミッターカット
             JGA-70010   col.11B   ¥1400/m+税
             110cm幅×30cm
裏布:パレットカラーハンプ
            KOF-02   col.LY   ¥1200/m+税
            110cm幅×30cm
肩ひも:PWSカラーテープ   
                PWS-3-B   col.エメラルド
                ¥150/m+税   19.5cm幅×80cm
コード:H-1100   col.5   ¥80/m   1mm幅×20cm
ボタン:ネオンボタン
                Bk2000   col.32   ¥160/個   18mm×1個

☆材料をお求めのお客様にレシピを差し上げております(^-^)/

作り方です。
①表布、裏布をレシピに記載されている寸法に裁断します。縫い代は全て1cmつけます。

②表布、裏布をそれぞれ中表に合わせて周囲を縫い合わせます。縫い代は1cmです。

③表布を表に返し、上端を1cm裏側に折ります。


裏布はそのままで、上端を2.5cm裏側に折ります。

④裏布を表布の中に入れます。裏布の上端が1.5cm出ます。


⑤表布と裏布の間にコードと肩ひもを挟み込んで表布の上端を縫いとめます。


⑥ボタンを付けて完成です!

お子様の夏休み手芸にもオススメです(^ ^)
皆様のご来店をお待ちしております。

制作時間:2時間位
手芸歴:20年以上