調布パルコ店

2018 01 Aug

夏のファッションのポイントに!簡単☆三つ編みブレスレット♪

こんにちは(^ ^)
マーノクレアール調布パルコ店です。

毎日暑いですね〜(^◇^;)夏バテしてませんか?

今回は、腕を出す季節にぴったりのブレスレットを紹介したいと思います。コードにビーズを通して三つ編みするだけで、簡単に作れますよ!

【材料】
*メルヘンアート ロマンスコード
極細 0.8mm col.854 マロン
長さ10m入り  ¥200+税
*メルヘンアート ハイクオリティメタルビーズ3mm AC1428 シルバー 約2g入り ¥200+税
*メタルボタン #15601 col.03 シルバー
18mm×1個 ¥230+税

【作り方】
①コードを1.7Mずつ、3本カットします。

②ボタンにコードを3本とも通します。
コードの長さの中心の位置(85cmのところ)にボタンがくるようにして、ボタンの根元でコードを結びます。

③1本のコードにビーズを通していきます。
ビーズは一袋全部通します。コードの端はビーズが抜けないように結んでおきます。

④コードを二本どりで三つ編みします。
ビーズは1〜1.5cm間隔に散らしながら三つ編みしていきます。

⑤50cmくらい編んだら、編み終わりの位置で結びます。長さは手首の太さに合わせて(手首に3周巻く長さになるように)調整して下さい。

⑥残ったコードを3本ずつに分け、それぞれ1本取りで三つ編みします。

⑦2cmくらい編んだ所で、まとめてもう一度結びます。ボタンがちょうど通る大きさになるようにします。

⑧余ったコードを切り揃えて完成です。

他のコードでも作ってみました!
使用したのはTOHOのアミイトです。ビーズとボタンはスタッフ私物です (^ ^)
重ね付けしてもいいですね♪

材料をお求めのお客様にレシピを差し上げます。男性の方でも付けられるシンプルなデザインですので、プレゼントにもいかがですか?

皆様のご来店をお待ちしております。

制作時間   1.5時間くらい
手芸歴   ビーズアクセサリー作りは5〜6年くらい

マーノクレアール調布パルコ店