アリオ亀有店

2017 24 Mar

春☆新生活☆簡単ティッシュケースカバー

こんにちは(*^^*)

亀有店のべあにこです。

もうすぐ4月☆
入園入学や、新社会人、新しい生活を迎える方も多いと思います。

春の新生活に、簡単に作れる小物で
お部屋にいろどりをそえてみませんか??

今回ご紹介するのはこちら↓

簡単にできるティッシュケースカバーです。
では作り方のご紹介です。

材料
生地2種類 各30㎝×110巾
レース 40㎝ 
ひも 10㎝
スナップ 2つ

まず2種類の生地を25×40㎝(縫い代2㎝込み)
に裁断します。

生地を中表にあわせて上の部分を
縫います。

生地があわさりました☆
後ろのぬいしろはアイロンで
割っておいておください。

次に上下を1㎝の三つ折りにします。
一度折り
もう一度折り赤線部分を縫います。

片側は三つ折りしたあとにさらにレースを
縫い付けます。

ひもは8.5㎝にカットして生地と生地の真ん中に仮止めしておきます。

生地を中表に折りたたみティッシュの入れ口は1㎝重ねて赤線部分を縫います。
生地の端はジグザグミシンかロックミシンで始末します。

表に返して2ヶ所にスナップをつけます。

出来上がり!

上にひもがついているので壁に引っかけて使えてとても便利です(*´∀`)
生地をお買い上げのお客様に手作りレシピも
差し上げております。

ぜひご来店お待ちしております(*^^*)

制作時間 約1時間
手芸歴 13年。