アリオ亀有店

2019 14 Aug

大人ブレスレット

こんにちは、アリオ亀有店です。


昨年ご紹介したブレスレットがとても人気だったので、作り変えてみました☆

今年はブルーで(^^)

ちなみに昨年は黒でシックな仕上がりでした。

今年のブルーの糸の方が少し細いので繊細な仕上がりになってます。

材料
●sala ¥350+税  ●ダイヤレーン ¥500+税  
●革紐キャップ(小)¥140+税  
●止め具 ¥200+税  ●丸カン ¥100+税 


では、作り始めます。
まず、ダイヤレーンを8個分でカットします。

エンド金具を付けます。


salaを16㎝×2本 70㎝×2本用意します。


芯になる16㎝のsalaをダイヤレーンのカンに通します。

70㎝のsalaの中心を結びつけ、
マクラメ のねじり結びをしていきます。


しっかり編み始めの方向に向かって引き締めながら結ぶとキレイに仕上がります。


  
反対側もねじり編みを5㎝します。
出来ました。
紐どめでかしめます。
少しボンドを塗ってかしめました。

余分な糸を切ります。

 


留め具をを丸カンでつなぎます。



出来上がりました☆

製作時間1時間位


こちらの本を参考にしました(^ ^)
西東社 『ハンドメイド アクセサリー事典140」
¥1450+税  p66ねじり編みのブレスレット


salaが余ったので長ーく、ねじり結びをして、眼鏡のグラスコードを作ってみました☆


材料
●グラスコード¥240+税  ●丸カン¥100+税 ●革紐キャップ(小)¥140+税
●ビーズファインディング ¥350+税

みなさんもいろいろ作ってみてくださ〜い♫(*^_^*)