アリオ亀有店

2018 07 Apr

簡単! ☆キラキラ☆カードケースの作り方


こんにちは(^^)
アリオ亀有店のSuhです



今流行りのキラキラカードケースの作り方をご紹介します


普段は私たちスタッフが作成したものをご紹介しているのですが、今回はあまり手芸経験のない18歳男子にチャレンジしてもらい、どれだけ簡単にできるか検証してみました(^^)


まずはカードケースの大きさにカットしたネット、グリッターコードを用意します




まずは裏面です
レシピを見ながらネットに通していきます
上下に通していくだけなのでコツをつかめばカンタン♪



全面に通しました



端は接着剤を塗り、

手でぎゅっと押さえました。
すぐにはつかないので洗濯バサミも出動です


入れ口のところにコードをクルクルと巻き、こちらも接着剤でとめます

余ったコードを切り、裏面の完成です



次は表面です
こちらにはクロスの模様を入れます

裏面の要領でスイスイ…


なんと、調子に乗っていたのか、方向を間違えてしまいました!


通すよりも、間違えたものを直す方が時間がかかります…


もう一度、最初からクロス模様を作っていきます
全面に通し終わりました

裏面と同じように入れ口のところをクルクルと巻いていき、続けて2枚を合わせて巻いていきます
最初はずれやすいので、洗濯バサミで2枚を留めておいて巻くと楽チン♪

最後のテープも裏側で始末したら完成です!

間違えて解いた時間も含めて3時間でできました
クロスにするのが難しいかも…と思う方は両面シンプルに通しても素敵に仕上がります☆


今回、ボンドはこちらの塩化ビニールもつけられる物を使いました



ネットは4色

グリッターコードは6色取り扱っています

組み合わせによって印象の違うカードケースになると思います
お好みの組み合わせで作ってみてはいかがでしょうか?

材料をお買い上げの方にはレシピを差し上げています。
ぜひ店頭でご覧ください



スキークラフトルームグリッターコード
1800円+税
ハマナカ あみあみ手芸 ファインネット
780〜880円+税
多目的クラフトボンドNEO 
580円+税