アリオ亀有店

2018 11 Aug

夏糸のロット違いにご用心

こんにちは、亀有のyuzuです。

まだまだ、暑い日が続いてますね。
なので…ちょっと遅くなりましたが
余り糸シリーズ!

去年のエコアンダリヤ2玉で
大人の帽子編み始めました~☆(大人の帽子は3個で編めます)

画像のまん中の色を使用しました。

あと1玉は今年の糸でと思いましたが‥
すると、こんなことになってしまいました。         
つばの部分だけ色が違う〜!
…(◎_◎;)

色番は一緒ですよ~びっくりでしょ
でも、奇跡的にステキなグラデーションに
なり、お店のスタッフにも絶賛でした。
これも、余り糸で作る醍醐味?!ですかねぇ
でも、やっぱりいつもはうまくいきません!!
ロットにはご注意を。

ロットとは?
毛糸の色を染める釜の番号のことです。
同じ色でも染める時期によって、
多少色が異なる場合があります。

なので…ラベルは完成するまで保管しましょう!


こちらの帽子はこのレシピでエコアンダリヤ3玉で出来ます。
まだ、9月までは活躍すると思います。
つばが小さくて普段使いにピッタリ。


是非、サンプルも見に来て下さい。
沢山のお色を取り揃えております。

ご来店お待ちしております!