ビナウォーク海老名店※2024年1月28日(日)をもちまして閉店いたしました

2018 17 Sep

9/23★まあるい椅子カバー★講習会

こんにちは。ビナウォーク海老名店のササ美とピヨ美です!
本日は 9/23 (日・祝)  ズパゲッティで編む
まあるい椅子カバー講習会ご紹介です!!



◆ ズパゲッティで編む
まあるい椅子カバー

 9/23(日・祝)   14:00~16:00

            参加費 ¥2300 + 税
            定員5名《要予約》

お好きな柄のズパゲッティをお選び頂けます。





ササ美「ササ美には、おなじみのズパゲッティだけど、ピヨ美ちゃんは知ってるかな?」
ピヨ美「おいしそう…食べられるのかな…ピヨ」
ササ美「ズパゲッティTシャツなどの端材から作られたリサイクルの糸だよ。いろんな色、柄があって、太さや材質もさまざま。一期一会の商品とも言われているよ。点ものが多いから、オリジナルの作品作りにピッタリだよ★ 」





ピヨ美「糸の太さはパゲッティーより、どん位あるピヨ。」
ササ美「そうだね。かぎ針のサイズは、だいたい10mmくらいを使って編むよ。ズパゲッティの太さに合わせて、細めは7mm8mm、太めは12mm15mmを使うこともあるよ。」






ササ美「上の作品は細めのズパゲッティで、かぎ針は8mmを使っているよ。下は太めのズパゲッティでかぎ針は12mmだよ。同じ大きさに仕上がるように編む段数(目数)を変えているんだ。」
ピヨ美「ズパゲッティはどれも太いから、早く編めそうだね、ピヨピヨ!」
ササ美「太い糸は、編み目も見やすいから初心者さんにもオススメなんだよ♪」






ササ美「おうちの丸イスに合わせて編んだら、おしゃれにイメチェンできるね
ピヨ美「ぜひチャレンジしてね。ピヨヨー☆★




10/10までの講習会について
詳しくはこちらへ↓




ビナウォーク5番館3F

ホビースクランブル オカダヤ海老名店

046-236-6577