ビナウォーク海老名店※2024年1月28日(日)をもちまして閉店いたしました

2017 27 May

UVレジンでコンチョを作ろう!

こんにちは!海老名店くろです( ΦωΦ
今回はまだまだ人気が上昇中!
UVレジンでつくるコンチョを作りたいと思います
出来上がりはこんな感じ!

まず材料はこちらです
それと中に封入するお気に入りの生地を用意して下さい
今回は宇宙にゃんこなのでこんな生地を選んでみました
( ΦωΦ )。○(宇宙じゃなくて夜空なのは秘密にしてね♡)

それでは作っていきたいと思います


まずにゃんこのレジンモルドに白く着色したレジン液を1/3くらい流し込み硬化します
(白くするのは生地の発色を良くするためです)
( ΦωΦ )〈封入する生地の色にもよるけどね!

硬化したら一度モルドから取り出し 用意した生地に乗せて印をつけます
印を付けたら切り出します
( ΦωΦ )〈今回の様な柄の生地なら良い感じに柄が出るように印を付けて下さいな

さきほど取り出したレジンをモルドに戻し レジン液を少量たらし全体に伸ばします
そこに切り出した生地を乗せレジン液に馴染ませます
生地の上からも少量レジン液をたらし全体に伸ばしてから硬化をします

ラメを混ぜたレジン液を用意し モルドいっぱいに流し込み硬化します
( ΦωΦ )〈生地の硬化をしている間にレジン液にラメをに混ぜておくと時短

ぷっくりさせるなら更にレジンを乗せ硬化します
( ΦωΦ )〈決壊しないように慎重に、慎重に…

硬化が終了したらモルドから取り出します
ここでバリがあればやすりやカッターで取り除きましょう
( ΦωΦ )〈カッターを使うときは怪我をしないよう細心の注意を払ってね!

バリを取り曇りなどがある場合はレジン液を塗って硬化します
裏返してレジン液を全体に伸ばし ボタン足パーツを真ん中に乗せ硬化します
( ΦωΦ )〈今回は新商品のパーツが作れるレジンモルドを使いました!

硬化が終了したら出来上がり!
今流行りのズパゲッティのコンチョにいかがですか?



(*´∀`)〈今回は失敗しなかったね、くろちゃん♪
( ΦωΦ )〈え?
(*´∀`)〈え?

(ノω;`)〈ヘアゴムにしようとしてゴム足パーツの向き間違えた訳じゃないもぉぉぉぉん!
(*´∀`)〈行っちゃった…

(*´∀`)〈お店ではエコアンダリアで編んだクラッチバッグに付けて飾っています!
(´;ω;`)〈見に来てね(シクシク)




ビナウォーク5番館3階
ホビースクランブルオカダヤ海老名店