ビナウォーク海老名店※2024年1月28日(日)をもちまして閉店いたしました

2019 31 Oct

チェーンと革で作る簡単ピアス!!

happy Halloween ^_^ おはようございます。
ホビースクランブルオカダヤ海老名店よりとっても
お洒落なピアスのご紹介です♪


用意するもの
●革のはぎれ ¥50+税
●チェーン  ¥250+税
●ピアス金具 ¥190+税
●丸かん 小 ¥110+税 大 ¥90+税
●片面ハトメ ¥200+税 打ち具 ¥200+税
    (内径4ミリ)


道具はペンチを使います。
下記はあると便利なものとしてご紹介までに(*^o^*)
ラジオプラニッパー2点セット ¥2580+税
ミニポンチ ¥1200+税
ゴム板 小 ¥480+税
木槌タイコ ¥980+税


1.チェーンを半分に切り、適当な長さの
三連にしたら丸かんで纏めておきます。
ここが一番頑張り所です。
ペンチで丸かんの端っこ持って
上手くチェーンの穴の中に通して下さいね。
上の方にチラッと見えるのが丸かんです。


2.革をカットしてハトメが入る位の穴を
開けておきます。
穴をあけるポンチがあるととても便利です。

3.革の真ん中に少量のボンドをつけ
革でチェーンを挟みこみます。


4.ハトメで止めたら丸かんとピアス金具をつけて
もう完成



こんな感じで作りました(^。^)
可愛らしさ抜群のピアスを作ってみませんか

5番館3階ホビースクランブルオカダヤ海老名店
皆さまのご来店心よりお待ち申し上げております