okadaya溝口ノクティプラザ店

2016 08 May

【手作りのススメ】JJボタンで遊ぼう!その2

みなさまご機嫌いかがですか?
溝の口ノクティプラザ店のYです。

JJボタンで何ができるかなぁ?

今回は、イヤリングを作ってみました。

使ったのは
・JJボタン4個
・フェルト少量
・Tピン2個
・イヤリングパーツ1セット
・ニッパー
・ペンチ
・ボンド
JJボタンの足をニッパーなどでとって、
Tピンを挟んでボンドで固定するだけなのですが、そのままだとボタンの少し残った足や、Tピンの厚みでうまく挟めないので、フェルトを何枚か挟んでいます。
今回はTピンの先端をそのまま丸めてイヤリングパーツにつけています。

このデザインのボタンは、配色がそれぞれ違うため、左右同じ色にはならないですが、そこが面白いとこなんですよ〜!

手作りライフ、楽しみましょうね〜 ^o^/

★JJボタン 1パック ¥400+税