okadaya溝口ノクティプラザ店

2017 18 Jun

一玉で編めるターバン

皆さまご機嫌いかがですか?

溝の口ノクティプラザ店のYです。


今回は一玉で編めるターバンのご紹介です。


レシピです。


ポイントは増し目部分。

今回は増し目の位置を

少しづつずらしてみました。

減目も同様。

詳しくは基礎本などを参照ください。


余ったのはこのくらい。

1.9mほどでした。

(実は足りるかドキドキしました(^^;;)


目数を奇数にすることで編み出しは

いつも表編みから。

余計なことは考えずに編めます!

最後の引き抜きはぎも見えない部分なので

少々適当でも分かりません!!


少しゆったりサイズです。


スキーコットンサニーは

1¥330+税と、お手頃価格ですので

ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね!


編み物歴 だいたい10年位

所要時間 1.5時間