okadaya溝口ノクティプラザ店

2018 16 Feb

溝の口のばぁばです

今年も手作り、一緒に楽しみましょう!
今回は、1玉で、出来る、ハンドウォーマーを作ってみました。


リフ編みとゴム編みの、減らし目無しで
編むだけで、簡単ハンドウォーマーの出来上がり



リフ編みから60目、広い目をし、1目ゴム編みを26段編み、ぐるぐる輪に編み
次に、左右に引き換えし編みをして、10段編みます。

これで親指の入れる、所が、出来上がりました。
又1目ゴム編みで、輪に編み、20段編み、最後の段で、カギ針で、
甲側に鎖編み2目のピコットを、半分まで編み、
残り、半分を、引き抜きで、止めます。


これを2枚編んだら出来上がりです。

細い糸なので、どんな糸でも、応用できます。
ラメの入った糸を使うと、ちょっとおしゃれに!

材料は
中細  1玉、      ¥470+税
編み針 3号ミニ ¥900+税
カギ針 3号   ¥450+税


在ると便利な物 段数マーカー¥550+税