okadaya溝口ノクティプラザ店

2019 13 Feb

超簡単!春先に重宝するストール!

皆さまごきげんいかがですか?

溝の口ノクティ店のリリコです♪


暦は立春を過ぎましたね。

今からゆっくり春の準備を始めませんか?



夜の冷え込みや

まだ冷たい風が吹く時などに重宝する

ストールを作ってみました。


使用材料

スパークハーフ 188幅×50cm

 (550×0.5=¥275+税

プチブレード 1m

 (¥290+税

ニット用手縫い糸 

 (¥180+税


作り方は、生地の端に

ブレードを縫い付けるだけです!

スパークハーフは切り口がほつれにくいのと

丸まる性質を持っているので

端の処理は不要なんです‼︎


そしてスパークハーフの良い点は

写真では分かりにくいですが

程よい光沢感があるので

オシャレ度もアップ!


スパークハーフを10cm×3本で

三つ編みにしても可愛いかもしれませんね。



最後にみなさまへ


手作りは自由です

決まりはないんです


試行錯誤も失敗も

手作りだからこそ味わえるもの

それを乗り超えた時の喜びは

計り知れません


全てひっくるめて

手作りを楽しみましょう!


それでは皆さまごきげんよう!