okadaya溝口ノクティプラザ店

2018 23 Jun

編み針不要!キラキラパスケース

キラキラのビニール糸でカードケースを作ってみました


今回はこちらで作ってみます

ハマナカあみあみファインネット¥780+税
スキークラフトルームグリッターコード¥1800+税
3~4個できます

これをレシピに従ってカットします


糸の端はナナメにカットすると、ネットに通しやすいです
↓こんな感じ

これをレシピ通りにネットに通していくだけです!
テープがねじれないように気をつけましょう

気をつけたいのが端の折り返し

上が正しい折り返し方です
下はちょっと歪んで厚みが出てしまってます

ここに気をつけてどんどん通します


もう一面も同じように…と言いたいところですが、こちらは少しアレンジ

くねくね↘↗↘↗通して

戻る時もくねくね↙↖↙↖


クロスした模様になりました!

これをすると裏面に凹凸ができて、カードが落ちにくくなるんです


お次はある一辺だけをクルクル巻きます

巻いて巻いて

こんな感じです

この一辺がカードの入れ口になります

両面ともクルクルしました


最後にこの二枚を重ねて、カードの入れ口以外の三辺をクルクルします


巻いて巻いて、全部巻いたら

完成!

今回は大人向けに、落ち着いた色で作ってみました
お好きなカラーで作って下さい♪


材料を揃えるのがめんどうだなーという方には、キットもあります!

少しサイズは小さめですが、かわいい色ですね♪

キットは¥800+税です

お試しに作ってみてはいかがでしょう!


制作時間はは約1時間半くらいです(^-^)v