北千住マルイ店

2018 19 Feb

ガーゼで作る[手縫いスタイ]

こんにちは!北千住店マルオです(^.^)

今回は赤ちゃんが身に付けるものを手作りしたいと思いスタイを作りました!
「お裁縫をするのは中学生の時以来……」なんていう方にもおすすめ(^.^)

なぜなら赤ちゃんのものは何でも小さい♡だからミシンがなくても手縫いでどんどん仕上げられるのデス。
もちろんこのスタイも手縫いです。
なみ縫いだけ!!


ではさっそくー(*´∇`*) 
材料
ガーゼ30cm
バイアステープ160cm


①布を裁断する

表、裏 1枚ずつ

②2枚を外表に重ねて端から0.3cmを仮縫いする

③首周りにバイアス布を縫い付ける

④外周にバイアス布を縫い付けて完成♡
両端に結び部分40cmを出して縫って下さいね!

スタイは活用度が高く、作り方もシンプル。しかも「おしゃれ」の1つとしても楽しめるため、お裁縫初心者さんにはもってこい!!


このリアルなパン柄☆
柔らかいガーゼを3枚重ねてあります。厚みが合って吸湿性も◎ 繰り返しのお洗濯にも負けずに頑張ってくれます!(お洗濯の時はネットに入れましょう!)


ちなみに…
縁取りの黄色はバターをイメージしました(^.^)

何枚あっても重宝するスタイ
ぜひ作ってみて下さい ♪

材料お買い求めのお客様にはレシピをプレゼントしています。

パン柄ガーゼ¥1600+税/1m  
バイアステープ¥260+税

ガーゼ全3色


手芸歴15年
制作時間90分