北千住マルイ店

2019 12 Apr

【簡単!】編み付ける口金編んでみました!

みなさまこんにちは!
北千住マルイ店まつぼっくりです*\(^o^)/*


昨年冬からじわじわキている編みつける口金!
新しい編み図をゲットしたので編んでみましたよー!


ハマナカ コットンプーリング
1玉 ¥420+税

編みつける口金
¥750+税


かぎ針は4/0号を使用します!
まつぼっくりは緩く編みがちなので、3/0号を使用しました!(^.^)


簡単に編める理由①
タマンドプーリングなる編み方で、玉編みは色で編む‼︎
何目ずつとか数えなくてオッケー!多少ずれても気にしない!サクサク編めます(^-^)


簡単に編める理由②
口金に細編みで編みつける‼︎
速い!お裁縫道具出さなくていい!針に糸を通さなくていい!そのまま編み進められます!なんて手軽なんだ……‼︎(*´∇`*)


あっという間に
完成ー……??




あれ?まつぼっくり作だけストライプが逆向きに……??(両側メーカーから送られてきたサンプルです)




なんと!!

編みはじめの目数、まちがえましたーーー!(T-T)やってもーた!
簡単簡単と思って油断したー!



しかたなし、編み直します。コットンヤーンは解くのが簡単(-_-)スルスルスル〜


今度は大丈夫!

完成しました‼︎良かった‼︎

でも、編み直しも苦にならないくらい簡単に編めます*\(^o^)/*油断大敵!

コットンプーリング、他の色もとっても可愛いです!お店では編み図セットも販売してます!ぜひぜひみなさまも編んでみてくださーい!