okadaya オンラインショップ

2022 26 Jan

小さな世界の小さな生地~ドール服コーディネート

いつもご利用頂き、ありがとうございます。

オンラインショップのまっちゃんです。

あの人気の商品に新柄が入荷しました!


大反響を呼んだ、お人形サイズの小さい柄のカットクロス

小さな世界の小さな生地・゜・☆。・゜。・。・゜・

1枚(約34cm×30cm)の中に小さな柄が2柄プリントされたとっても可愛い生地なんです。

前のシリーズはこちらで紹介しています>>>>

 

1柄で1/6サイズのお人形のワンピースを1着作ることが出来ます。
(デザインによっては足りなくなることもありますのでご注意ください)

「小さな世界の小さな生地」は商用利用が可能です。
ぜひご利用くださいませ♪

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 


「小さな世界の小さな生地」を使って、ドールの小さなお洋服を作ってみました。


「スノーキャッスル(TTF-18)」のアリス風ワンピース。
可愛い柄を見せるために、定番のエプロンは小さめに。

小さな世界の小さな生地(TTF-18) スノーキャッスル(4516750840828)


・゜・☆。・゜。・。・゜・


「チェリー(TTF-19)」を使った赤ずきんちゃんコーデ。
フードの裏にもチェリーを使ってロリータちゃん風に。

小さな世界の小さな生地(TTF-19) チェリー(4516750840835)


・゜・☆。・゜。・。・゜・
 

「ゴシッククロス(TTF-17)」を使ったワンピース。

小さな世界の小さな生地(TTF-17) ゴシッククロス(4516750840811)


・゜・☆。・゜。・。・゜・

 

「パステルストライプ(TTF-22)」を使った双子コーデ

小さな世界の小さな生地(TTF-22) パステルストライプ(4516750840866)


・゜・☆。・゜。・。・゜・


「クールチェック(TTF-24)」を使ったクラシカルなワンピース。

小さな世界の小さな生地(TTF-24) クールチェック(4516750840880)


・゜・☆。・゜。・。・゜・


「レオパード(TTF-25)」を使ったチャイナ風ミニワンピース。

小さな世界の小さな生地(TTF-25) レオパード(4516750840897)


・゜・☆。・゜。・。・゜・


この他にも可愛いプリントがあります。

●小さな世界の小さな生地(TTF-23) ラテチェック(4516750840873)

ミルクティのような色合いの可愛いチェックです。

・゜・☆。・゜。・。・゜・
 

●小さな世界の小さな生地(TTF-20) ストロベリー(4516750840842)

ショートケーキのような可愛いイチゴ柄。

・゜・☆。・゜。・。・゜・
 

●小さな世界の小さな生地(TTF-21) シンプルモノトーン(4516750840859)

定番のギンガムチェックと裾に柄をあしらったドット柄の組み合わせ

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 

 

◎ドール服作りに欠かせないアイテムをご紹介◎

●メカニカルファスナー

あわせて約0.9mmの薄くてソフトな高性能の面ファスナー。
ドール服には5mm幅程度に細く切って使用します。


●スナップボタン ゴンドラスナップ(510) 5mm

ドールサイズには一番小さい5mmを使います。

 

●YKK ミニファ ファスナー 止め(0ER DF3DR C) 20㎝

最も細くて薄いファスナーです。
身長60cmクラスの大きいドールにおすすめ。
※上止めがないのでスライダーが抜けないようにご注意ください。
 

・゜・☆。・゜。・。・゜・



この他にもドール服におすすめのアイテムを多数取り扱っております。
皆様もぜひ可愛いお人形のお洋服を作ってみてくださいね!