okadaya オンラインショップ

2020 03 Apr

布プリQ&A・変身マスク~オカメインコVer.~

こんにちは、オカダヤオンラインショップの「おろち」です(^ω^)♪

 

昨日ご紹介いたしました【布プリで作る!変身マスク~セキセイインコVer.~】で私は皆さんにお伝えしていました…

 

 

「A4サイズが2枚入っていますよ♪」

 

 

そう、もう一枚あったんです。

 

 

\デン!!/

はい!!オカメインコVer.です!!

こちらもかわいいですね!!!!赤いほっぺがたまりませんね!!

 

今回はこちらの写真で作りました!

オカメインコのロッピちゃん(ノーマル・オス)です!

かわいいですね~!!!!かわいいですね!!!!

(後ろにまめ太郎もチラ映りしています…見えますか?)

 

前回と同様の手順で印刷データを作成して…

はい、データの時点ですでにかわいい~~~~!!!

 

【「手縫い」でできる!立体マスクの作り方】こちらの手順で作りました!

型紙も↑こちらにございますよ♪

 

\デン!!/

これでオカメインコにもなれちゃいますね!!

チークパッチ(ほっぺの赤丸)の位置もバッチリでした!!!

 

というわけで、変身マスクに使っている【A-one-エーワン- 布プリ 生地タイプのりなし A4判ノーカット 細目/白無地】について、

皆さんの気になっているであろうポイントをお伝えいたしますね♪

Q.洗濯はできますか?

A.洗濯可能です!ドライクリーニングや乾燥機は避けてくださいね。アイロンはOKです!

初回お洗濯時には色移りの可能性があるので、単独で洗うことをおススメいたします。

 

Q.家庭のプリンターで印刷できる?

A.インクジェットプリンターで印刷できます!

顔料タイプは乾きにくいことがありますので、しばらく触れないようにするといいですよ♪

レーザープリンターやトナータイプのコピー機では使えないのでご注意くださいませ

 

Q.紙じゃないの?

A.紙ではなく「布」なんです。

インクジェットプリンターで布に直接印刷できるよう、特殊な加工がされています。

にじみにくい特殊加工がされており、お洗濯しても色が落ちにくい仕様になっています。

布ですが、台紙にしっかりセットされていますので印刷するときはしっかり給紙されていきます♪

 

Q.マスクに使うには硬くない?

A.布プリはブロードやシーチングぐらいの薄地です。

目の詰まり具合(織の密度)もシーチング程度なので、つけていても苦しくなりにくいです。

硬さも一般的な布とほとんど変わらず、柔らかめの手触りです。

(シールタイプ・アイロン接着タイプは仕様が異なりますのでご注意くださいませ)

 

--------------------------

 

変身マスクに使うお写真は、それぞれの動物さんによって角度がちょっとずつ違います。

なので、いろんな角度から撮影してみてくださいね!

写真を撮る楽しみも増えますし、作る楽しみも増えますよ★

お出かけが難しい今は、お気に入りを増やすチャンスです!

少しでも皆様の楽しみが増えますように♪

--------------------------

 

なお、誠に恐れ入りますがオンラインショップでは4/4(土)および4/11(土)を臨時休業とさせていただきます。

ご注文の受け付けは行っております。

出荷までお待たせしてしまいますが、どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。