新宿アルタ[生地館4階・5階]

2020 13 Aug

キラキラ輝く夏の夜空、ネイビー生地オススメ!

 
こんにちは!
アルタ5F、Mです☆*。
 
梅雨も開け、日々暑くなって参りましたね!
本日は暑さも吹き飛ばす
夏の夜空のようなキラキラして透明感のあるネイビー生地
をご紹介致します♪
 
 
────────────
 
 
667
ナイロンスパークサテン
112cm巾 #12(全16色)
¥700/m+税
 
ハリ感と光沢感の美しいサテン生地です。
白い光の反射が衣装ばえ間違いなし!
 
─────────────
 
1038
先染ラメサテン 
112cm巾 #13 (全9色)
¥2.500/M+税
 
黒と紺色の2色で織られたサテン生地です。
角度によって黒色の濃度が異なり、色の深みを感じる生地です。
 
────────────
 
44ミラー 
ミラーオーガンジー
112cm巾 #14(全15色)
¥400/M+税
 
名前の通り鏡のような反射の美しいオーガンジーです。
ハリ感は強めで型のハッキリした衣装が作れそう♪
 
────────────
T2023
148cm巾 #116(全12色)
¥900/m+税
 
こちらオカダヤでお取扱のオーガンジーの中でもかなり透明度の高いオーガンジーです。
1枚部分の透明感と重なった部分の発色のコントラストがとっても素敵ですね!
 
────────────
6000TN
ナイロンオーガンジー
112cm巾 #123(全22色)
¥450/M+税
 
ミラーオーガンジーより少し反射が少なめのオーガンジーです。
ハリ感も適度でポリエステルオーガンジーよりも光沢が欲しい時にオススメ!
 
─────────────
1002
110cm巾 #26(全14色)
¥680/M+税
 
黒と紺の二色織りのオーガンジーです。
各色の糸がキラキラと反射のある生地で、細かい輝きが素敵な生地です。
 
────────────
1004
クラッシュダイヤモンド
140cm巾 #16(全4色)
¥3.800/M+税
 
ネイビーのベロアに細かいグリッターの付いた生地です。
グリッターの量も多く、どこを使ってもキラッキラです!
 
─────────────
500072Z
ビーズオーガンジー
140cm巾 #1(kw)#2(BK)全2色
¥2.800/m+税
 ハリ感のあるオーガンジーに粒状のグリッターの生地です。

↓こんな感じで他の生地に重ねてもとってもステキに!(先染ラメサテンに重ねています◎)

─────────────
 
以上キラキラ輝く夏の爽やかな夜空を連想させるネイビー生地のご紹介でした✩