本店アウトレット売場(旧生地館)(2022年1月16日(日)をもちまして営業終了しました)

2020 03 Apr

ホーミーコレクションで作る手縫いマスク

こんにちは!
本店生地館のYです(´∀`)

毎日マスクが欠かせないですよね(;_;)
けどマスクは売ってない!
けどマスクを作るガーゼもない!!!
そんなお困りの皆様!
ガーゼじゃなくてもマスクは作れるんです♪


本日は薄手コットン生地で作るマスクのご紹介です(*^◯^*)

薄手コットンは柄が豊富♪(´ε` )
プリティーな柄から格好いい柄は当然、渋い柄や個性的な柄まで!!
お好みの柄で作れるのが嬉しいですよね!
大好きな柄で憂鬱なマスク生活を楽しくしちゃいましょう(*^◯^*)!!


今回はこちらの生地を使用しました(^^)
Homey Collection
生地幅:110cm
素材:綿 100%
価格:¥780/m+税



薄手の生地で肌触りが良く、
手縫いでも縫いやすい生地なのでミシンが無くても大丈夫◎!!

使用生地は20cm〜40cm程で済むので色んな柄をちょこちょこ買って楽しめるのもいいですよね!


「何個か作ったら楽しくなってきた!!!」
とおっしゃる方続出!!
単純な作りなので初心者の方でも始めやすい作品の一つです(^^)ノ



マスクはガーゼ以外にも
薄手のコットン生地や綿ニットなど様々な生地で作っていただけます☆

新宿オカダヤではマスクに使っていただける生地を豊富に取り揃えておりますので是非お手に取ってご覧下さい!
本店生地館にてお待ちしております(^ ^)