本店アウトレット売場(旧生地館)(2022年1月16日(日)をもちまして営業終了しました)

2021 12 Jan

ワッペンで作る!簡単根付ストラップの作り方⭐︎


こんにちは!
本店生地館1FのIです\(^^)/


年も明けて、めっきりと寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
雪も降る様な冷え込みが続きますので、皆さまご自愛くださいね!o(^-^)o



さて、今日は、本店生地館1Fでも大人気!
キャラクターワッペンを使って、根付ストラップを作ってみました!(*'▽'*)


完成形はこちらです!!

材料はこちらです!

・KKP8338 二越ちりめん 麻の葉紋 
   ポリエステル100% 112cm幅 ¥2,500/m
   c/# P(ピンク) 約15cm角

・PML1201-PML04 
   ワッペン 鬼滅の刃 竈門禰豆子 

・#721 根付モダンカラー ピンク×赤 5本入り

・三角カン(または丸カン)
・カニカン 


小さなお子様から、大人まで大人気!
こちらの大判のワッペンを、それぞれパーツと組み合わせていきたいと思います!(*・ω・)ノ
作り方は簡単なので、保護者の方と一緒なら、お子様も作れちゃいます⭐︎
(細かい作業はお手伝いしてあげてくださいね!)


まずは、ワッペンの裏側に、生地を貼ります。

こちらのワッペンはアイコン・シールタイプなので、生地をそのまま貼りつけてもOKですが、アイロンで接着をした方が、より強力にくっ付きます◎


今回はちりめん生地に貼ってみます!

ワッペンの裏にシールの様な粘着面があるので、生地にそっと乗せて、ハンカチ等の当て布をして25〜30秒、ギュッとアイロンを押し当てます!(^o^)/
(ワッペンの貼り方は、各商品の説明をご覧下さい)


しっかりと冷ましたら、ワッペンを切らない様に、回りの生地をカットします。


綺麗に切れました!
アイロン接着をした事で、生地もほつれにくくなっています!\(^^)/


裏側はこんな感じです!

このワッペンに、今度は金具を通す穴を空けます!

目打ちなどで穴を作ります!
ちょっと力の要る作業で危ないので、小さなお子様と作る場合は、保護者の方がお手伝いしてあげてくださいね!!

この様な穴が開けばOKです!


そこに、三角カン(大きい丸カンでもOK)と、カニカンを付けます!

あとは、好みの根付と合わせれば!

完成です!!

シンプルで、簡単です(*'▽'*)

他の好きなキャラクターのワッペンでも応用出来ますし、カニカンと三角カンの間にメタルパーツなどを着けても可愛いですね!
根付を別のパーツにしても大丈夫です!(°▽°)

是非、お好きなオリジナルストラップを作ってみてくださいね!(^∇^)

今回ご紹介した、根付、ちりめん生地、ワッペンは、本店生地館1Fでお取り扱いしておりますので、是非ともご覧ください(*´꒳`*)



ワッペンはオンラインショップでもご用意しております!そちらもご利用下さい⭐︎

▼オンラインショップ

鬼滅の刃 ワッペン