本店[服飾館6階Bフロア]洋裁雑貨

2021 10 Jul

今までになかった軽ーい肩パット、取り扱いはじめました!

こんちは。洋裁雑貨売り場のチョコ姉です。
洋裁雑貨売り場には、肩パットが
たくさんあるのをご存知ですか?
ポリエステルのドミットを使ったものが主流
ですが
今回、え!って感じの今までなかった
肩パットが入荷致しました!
ティッシュペーパーと同じ軽さ!!
(どちらも軽いので、家の秤でははかれませんでした。)

素材はポリエステルと、従来と同じですが、型を成型しています。

ギューと握って放してみました。


すごくないですか?ほぼ元通りに復元!
と、言うことは、
型崩れしにくいんですよー!

次は、通気性!
ドライヤーで風をあててみたんですが、
両方とも飛んでっちゃった~。当たり前か?

どうしようか悩んだ挙げ句、水に沈めて
絞って見ると~?水道水だとわかんないわ~!

考えた末、目についた紅茶のティーパック!で色付け!!ここまで、頭フル回転ですよ。

でも、思ったより分かり易かったわ。
従来のパット

新しいパット
吸収した水分は半分以下!! 
 自分でもビックリ!!
(そして、メスシリンダーが欲しい!)
と、言うことで、通気性もバッチリ!!

絞った後のパットをキッチンペーパーの上に
置いて、押してみたのがこちら。
残った水分も、一目瞭然でした。


今年のあつーい夏に持って来いの
薄くて軽~いパット。
お薦めです。
セットインEX-1  ¥420

セミラグランSKS-2  ¥440

ラグランSKR-2  ¥495
の3種類(全て税込価格)。  
厚みは、全て5mmです。

レジ前でも展開してます。
是非ご覧くださいませ。
---------------------
オカダヤ新宿本店服飾館6F
 ボタン洋裁雑貨売り場
代表tel:03-3352-5411