本店[服飾館6階Bフロア]洋裁雑貨

2020 02 Jul

手作りエコバッグ!!!




こんにちは!洋裁雑貨売場のもずく酢です!

最近、テイクアウトを行うお店が増えたり、コンビニのお弁当も美味しい物が増えて購入する機会が増えてませんか?

そんな中!7月からビニール袋有料化が始まりました!

すっかり忘れて慌てる、なんてことが増えそうですよね!


そこで!この機会にエコバッグを作ってみてはいかがですか?


洋裁雑貨売場入口ではエコバッグコーナーを設置しています!


これらのエコバッグはこちらの書籍2冊とフリーマガジンitotoに掲載されているエコバッグを基にスタッフが作っているんです!

材料は全てオカダヤで揃っちゃいます♪

また、これらのエコバッグは洗濯可能ですので衛生面も安心です!

また「ラミネートシート らみ〜ちゃん」を使ってお好みの生地をラミネート加工すると、より汚れに強くなりますのでオススメですよ〜!


さらにこちら「保温・保冷シート」はこれから作るエコバッグやお手持ちのバッグにあわせて切って縫製すればこれからの季節、保冷剤とセットでお使い頂ければお弁当も安心して持ち歩けます!


それでは!服飾館6Bフロアでお待ちしております♪