本店[服飾館6階Aフロア]ボタン・バックル

2020 01 Apr

ボタンでアマビエさまを作ってみた!

 

こんにちは〜!

 

ボタン売り場のもち太郎でーす!
 
みなさま、今話題のアマビエ様ってご存知ですか〜!?
 
「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言い残して海へ姿を消したとされる江戸時代の妖怪です。
 
先日ビニール生地のアマビエ様を見て、ぜひボタン売り場も…と思い作ったのがのこちらアマビエ様です!
 
鱗を貝ボタンで表現してみました♪
貝の輝きでご利益がありそう…!笑
後ろはブローチ仕立てにしてます!
 
使用したボタンは
クロチョウ2つ穴の8mm ¥60+税
シロチョウ2つ穴の8mm ¥50+税
ですー!
 
アマビエ様の作り方は売り場で配布してますので、気になる方はぜひスタッフまでお声かけください!
 
オカダヤ本店服飾館6階ボタン売り場でお待ちしています!