本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2020 22 Mar

今年の夏は、クロッシェで楽しもう!

こんにちは!

本店 毛糸手芸売場・かりんです

今年は、クロッシェがオススメ☆
かぎ針編みで、少しずつ編んでいくのが、楽しいですよ!

今回は、クロッシェウエアのご提案です!

といえば、プール、そしてフェス!!
いろいろ楽しいイベント盛りだくさん♪

そんなときに着て欲しいウエアをご紹介しまーす\(^_^)/


水着の上にちょっと着られるものがあったらいいな…と思うことないですか?
この水着の上に、いろんなクロッシェウエアを着てみましょう♪

お花模様のベストお花のモチーフがかわいい!
ミルフローラ#20   
1玉  450円+税
こちらの糸2玉で編めます!

半袖カーディガンカーディガンタイプなので、肩に掛けるだけでも○
ポーム無垢綿 クロッシェ
1玉  390円+税
こちら7玉使用します。

パイナップル模様のプルオーバー夏になると人気のパイナップル模様です!
ウォッシュコットン クロッシェ
1玉  390円+税
8玉使用します。
この糸は、コットンとポリエステルでできていて、ネットに入れれば、お洗濯可能!
機能性も抜群ですね!

ロングジレロングタイプが、大人っぽい雰囲気!前を留めても○
ソワ・ド・エクラ
1玉  1,100円+税
10玉使用します。
シルクと控え目ラメの素敵な糸です☆

最後はこちら。
ボレロ前立てと袖ぐりに、お花のモチーフ。可愛らしいです!
エミーグランデ
1玉  1,050円+税
4玉使用します。



いかがでしたか?
水着だけではちょっと…という時も、クロッシェウエアを着ちゃえば、安心できますね(^^)d

もちろん、中にキャミソールなどを着て、普段使いにしても○

いろいろ、楽しんでみて下さいね~

材料お買い上げの方に、編み図差し上げています!


ご紹介した水着は、スタッフが作ったものなんですよ!
そう、水着も、作れちゃうんです☆
アルタ生地館5Fで、いろんな柄の2WAY生地お取り扱い中!
お気に入りの生地で、水着も作ってみて下さいね♪

使用生地
5118 2WAYモビライザー   3,300円+税/m