本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2022 22 Jun

47都道府県が編める??

こんにちは。

 
本店 毛糸手芸売場・かりんです。
 
Twitterで話題の47都道府県編み図
早速、編んでみました!
リアル!!
 
これは、どこでしょう?
正解は、東京都
 
では、これは?
もう、お解りですよね?
正解は、神奈川県です!
 
オカダヤグループ各店がある、東京都と神奈川県を編んでみました。
細いところまで、再現されているんですよ!!
 
 
これを作ったのは、ニットクリエイターのマコトトガセさん。
 
イタリア・フィレンツェでニットブランドを立ち上げました。
「地元を誇りに思い生きいていく」姿勢を学び、生まれ故郷の山形へ。
編み図など、すべてオリジナル!
ニットで感覚や表現に訴える"Post Knit"の活動を提唱されています。
 
トガセさんの代表作は、山形県コースター。
今では、47都道府県全てに広がっているんです!
 
皆さんの生まれ故郷は、どこですか?
 
毛糸売場では、毛糸お買い上げの方に、お好きな都道府県の編み図をお渡しします!
レジでお声掛けくださいね♪
 
ちなみに、今回使用した毛糸は、パピーのブリティッシュエロイカ
少し大きめな出来上がりです。
 
毛糸の太さで、いろんなサイズが編めます。
極太や超極太で2枚編めば、クッションにも!
いろんな使い方を楽しんでみてくださいね☆
 
 
毛糸は、オカダヤ公式オンラインショップでもお求めいただけます。
※編み図は、新宿本店・店頭のみのサービスとなります
 
▼毛糸特集ページはこちら
 
ご来店お待ちしております!!
 
新宿本店 毛糸手芸売場
03-3352-5411