本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2022 19 Jun

夏に大活躍!つけ襟コーナー展開中

こんにちは!
本店毛糸手芸売場きなこです。

手軽にオシャレが楽しめるつけ襟!
特に夏になるとレースのつけ襟が涼しげで着けたくなりますね。
少ない玉数で簡単に出来るので初心者の方にもオススメですよ☆

まずは、編み物のつけ襟をご紹介!
今大人気のモチーフ編み☆
モチーフを10枚繋ぎ合わせて作っているので、簡単に仕上がります。
つけ襟といえば白や生成のイメージですが、グレーのラメ入りの糸を使用しているので大人っぽい印象になりました!
●使用糸●
2玉

こちらは珍しい形のつけ襟!
着けてみると先程よりも幅も広く大きめですね。
スカラップ模様が特徴的♪
そして、後ろはセーラーカラーになっております☆
涼しげで可愛い最近人気のデザイン!
襟ぐりに着いたピコットやフリルが女性らしいですね。
●使用糸●
ニューミルフローラ #20 1玉
JAN 4964696 119568



お次は、刺繍のつけ襟のご紹介!
小花柄が可愛らしいつけ襟!
さりげなく後ろにもお花が刺繍されてます。
裏側はピンクのチェック柄なので、お洋服や気分に合わせてリバーシブルで楽しめますよ!

最後はこちら!
襟元の紫陽花が素敵♪
こちらは洋服の下に着けるタイプなので、カーディガンやセーターなど幅広い季節に活躍します!

今回ご紹介しましたつけ襟は全て書籍を参考に制作しました。
素敵な作品がたくさん掲載されておりますので、ぜひご覧くださいませ☆

そして...
こちらは新刊!つけ襟の本が発売されました。
ただいまスタッフがこちらの
作品を頑張って制作中!!
完成しましたらまたブログにてご報告致しますので、どうぞお楽しみに♪

手芸材料はオカダヤオンライン公式ショップでお買い求め頂けます!

ご来店お待ちしております。


新宿本店 毛糸手芸売場
03-3352-5411