本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2022 20 Jan

ニット絵本で子ども用のリストウォーマー!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。新宿本店 毛糸手芸材料売場のシュガーです。

表と裏で柄が違う不思議なリバーシブル編みアンデミーテウラモミーテニット絵本キットで子ども用のリストウォーマーを作ってみました。


側面の端を巻きかがりで閉じます。編地が2重になっているので、表側だけで閉じて、裏返して裏側だけでもう一度閉じるとうまくとじられます。
親指が出せるように下から22段、上から10段だけ閉じて途中の8段は閉じません。
開いているところは、細編みで1周縁編みすると丈夫さも増します。


ニット絵本のこのページ↓がリストウォーマーの外側になっています。


ニット絵本は、リバーシブルなのでひっくり返すと別な柄のリストウォーマーになりますョ!


ニット絵本のこのページ↓が外側になりました!
(実際のキットと若干、デザインが違います)

どれぐらいの大きさかということで、かわいい5歳の女の子(チコちゃんではありません)に着けてもらいました!



ちょうど良い感じですね。手首の部分の長さもしっかりあって、編み地も厚めなので暖かいと思いますよ!
どの柄にするか、色々ひっくり返してみる楽しみも!

アンデミーテウラモミーテのニット絵本キット、色々楽しみ方はありそうです。
こんなふうに遊んでます!や、こんな使い方しました!という方、教えて下さいネ。

▲最新作のニット絵本キット 全3種(画像をタップでオンラインショップページに飛びます)
 
▲大人気のコースターキット 全3種(画像をタップでオンラインショップページに飛びます)
 
本店 毛糸手芸売場
03-3352-5411