本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2021 01 Mar

春夏糸入荷しました!①世界のコットン

こんにちは!

本店 毛糸手芸売場・かりんです。

暖かい日が多くなってきましたね。
かりんは、花粉症なので、目が痒い&くしゃみが止まらなくなる季節です( ;∀;)

さて、本店にも、春夏の編み糸が入荷しました♪
今期の新作糸をご紹介していきたいと思います( ≧∀≦)ノ

本日は、ハマナカの「世界のコットン」です☆コットンも、いろんな種類があるのを、ご存知でしたか?
産地によって、特徴も様々。
特徴を活かした、面白い糸ができました!
左から順番にご紹介しますね♪

インドストレート
繊維が細くて光沢がある、スビン綿を使用。
サラッとしています。
ストレートなので、編みやすいですよ!アームウォーマー
触り心地、気持ちいいです!

スビン綿100%   25g  約85m
棒針 5~6号   かぎ針 4/0号
1玉   ¥495

エジプトテープ
使用している、ギザ96は、強度に優れ、繊維が長い綿です。
テープ状の糸になりました。
太いですが、軽さがありますよ☆

綿(ギザ96)100%   25g  約68m
棒針 8~10号   かぎ針 7/0号
1玉   ¥572

オーストラリアスラブ
繊維長と繊度安定性がある、アンディ綿というコットンを使用。
スラブ調にすることで、シンプルに編んでも、雰囲気が出ます♪
ボーダーのプルオーバー
色目が優しくて、着やすそうですね。
これからの季節にピッタリ!

アンディ綿100%    25g   約78m
棒針 6~7号   かぎ針 5/0号
1玉  ¥495

アメリカループ
油分が多くしなやかで、吸湿性に富む、スーピマ綿を使用。
ループ糸も、編むとぽこぽこしていて、かわいいですよ☆

スーピマ綿 70%  ナイロン 30%
25g  約86m
棒針 5~6号   かぎ針 5/0号
1玉   ¥495

最後はこちら!ペルーグランデ
タンギス綿というコットンを使用。
繊維が太く、バルキー性があり、軽いです。
ふんわり柔らかな糸ですよ!バッグのサンプル作品が届きました。
ふっくらした糸なので、厚みがあります。
編み込みにしていますが、軽く仕上がっています☆

タンギス綿100%     25g   約42m
棒針 10~12号   かぎ針 7/0号
1玉   ¥572

どのコットンも、ステキですね(*^_^*)
お気に入りの糸はありますか?
ぜひ、春夏も、編み物を楽しんでくださいね!

ご紹介した作品は、編み図をご用意しています!
材料お買い上げの方にお渡ししております☆