本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2022 14 Aug

ITORICOTさんのPOPUP&インスタライブのお知らせ

 

こんにちは!

本店 毛糸手芸売場・かりんです。
 
ソックヤーン好き、かわいい毛糸好きな方に朗報です☆
9/1〜15までの期間、かわいいソックヤーンやモヘアなどの毛糸のPOPUPショップを開催!!
今回は、今年4月、浅草橋にオープンした、“ITORICOT(イトリコ)”さん。
 
写真真ん中辺りが、ソックヤーンです!
いろんな色の組み合わせがかわいい糸がたくさんありました^_^
 
 
ITORICOTさんは、工場で生産途中で余ってしまった工業用の残糸や、日本の技術で作られた糸をセレクトし、販売しています。
細い工業用糸を何本か引き揃えて、ソックヤーンを作っています♪
この機械にコーンをセットし、スタッフさんがセレクトした糸を数種類引き揃えて巻き巻き。
すると、かわいいソックヤーンができるそうですよー
 
かりんも、靴下を編んでみました。
ブルーグリーンが混ざった、なんとも爽やかな色!!
紺の糸を配色にしてみました。
 
こちらは、ウール混なので、これから秋冬履くのに良いですね!
 
POPUP用に、たくさんご用意頂いています(◍•ᴗ•◍)
どんな色のソックヤーンが来るのか、楽しみですねっ!!
ソックヤーンは、¥1,540です。
 
ほかに、
かなり細い、2/28カレイドスコープという糸も!!
ドール用にいかがでしょうか?
こちらは、15色全色小巻セットで、¥2,970。
(1色 100gコーン ¥1,320もあります)
 
モヘアMIXも、数量限定で入荷予定です\(^o^)/
200g  ¥3,740です。
ベストとか、帽子、スヌード…何を編もうか迷いますねぇ…
 
コットンバッグも、数量限定でお取り扱いします。
小さい巾着にも、コーンがすっぽり入ります!!
お仕事休憩中とかにも編めるよう、お出かけのお供に、いかがでしょうか?
S  ¥385       M  ¥880 です。
 
一期一会の毛糸たちなので、お見逃しなく!!
店頭で、お気に入りの毛糸を見つけてくださいね♡
 
 
そして、ステキな糸のご紹介ライブを、9/2(金)20:00〜配信予定です!!
 
ぜひ、ご覧ください☆
インスタライブの前に、オカダヤのInstagramをフォローしてね^_^
オカダヤ公式Instagramはこちら
 
 
新宿本店 毛糸手芸売場
03-3352-5411