本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2021 19 Oct

かんたんかわいい☆がま口ポーチを編もう!

こんにちは!

本店 毛糸手芸売場・かりんです。

相変わらずがま口が大人気!
ということで、がま口ポーチを編んでみませんか?

今回、編んだのは、こちらのポーチ。ネオンカラーがかわいい( ≧∀≦)ノ
ころんとした、がま口ポーチです。

1玉で編めちゃう手頃さと、見た目のかわいさ!おすすめです♪
しかも、細編みだけで編めるので、編み物始めたばかりのビギナーさんにも○

材料は、DARUMA  チップスパイラル
今回は、手前の色を使いました。
ベーシックな色の径とに、所々違ういろがプリントされている糸です。

口金は、ハマナカ 編みつける口金
口金に直接編みつけていけるところが、魅力的☆
がま口 ハマナカ 編みつける口金 金(H207-018-1) (H)_5a_ ¥825 (税込)


編み図は、右のモール糸・ハマナカ ルナモールの編み図を使用しました。
※材料お買い上げの方に、店頭でお渡ししています♪


今回は、編みつける口金に編みつける所をご説明しますね。

本体は、編み図通りに編んでいきます。
蝶番の所は、普通の細編み、次からは、編みつけていきます!
口金を写真のように持ち、編みくるみます。糸を引っ掛けて…1目編めました!
同じように編み進めていきましょう!丸い金具のところまで、指定の目数編んだところです。
裏はこんな感じ。続けて編んでいき、蝶番の所は、細編みだけを編み、また口金を編みくるみます。
1周編んだら、できあがり!

本体の段数も少ないので、あっという間に編めてちゃいます!
しかも、かわいい&実用的☆
ちょっとしたプレゼントにも、おすすめです!

初めてさんも、たくさん編まれる方も、ぜひ、編んで楽しいがま口ポーチを編みませんか?

ご紹介した毛糸と口金は、オカダヤ公式オンラインショップでも、お取り扱いしております。
※編み図は、店頭配布のみとなりますので、ご了承くださいませm(u _u)m


新宿本店 毛糸手芸売場
03-3352-5411