本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2022 21 Jan

刺し子【細】富士山の花ふきん

こんにちは!
オカダヤ新宿本店 手芸材料売場のNです。



今回手作りするのは、刺し子 花ふきんです。
すこし難易度の高い富士山の図案に挑戦してみようと思います!


〜使用アイテム〜




こちらの花ふきんは、折り紙モチーフで、刺し子【細】に最適な細かい図案です!


それでは始めていきます!

中表にして、「わ」の反対側の端を手持ちの糸で縫っていきます。

表に返し、周りを一周縫っていきます。

下から上へ、横の線を刺していきます。

横の線が終わりました。

次に斜めを刺しました。反対の斜めも刺します。

完成したものが、こちらです!



制作時間 1日1〜2時間、2週間程度

毎日空いた時間にチクチク刺していました。細かい図案なので、完成した時の達成感がありました!

皆様もぜひチャレンジしてみてください☆

今回使用したアイテムは全てオカダヤ公式オンラインショップでもお買い求め頂けます。

新宿本店 服飾館5階Aフロア 手芸材料売場
03-3352-5411