本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2021 17 Feb

リカちゃんのニット服、展示スタート!

こんにちは!

本店 毛糸手芸売場・かりんです。

みんな大好き!リカちゃん
リカちゃんの、おしゃれニット服の作品展示がスタート!かわいいー( ≧∀≦)ノ

服飾館 5F Aフロア・手芸売場前からスタート。

ロングカーディガンには、アラン模様が!
細かいですねぇ☆

ファー付きのかごバッグも、ステキです!
マルシェでお買い物したフランスパンも、入ります♪

丸ヨークの編み込みセーター
紺に濃いピンクが映えますね♪
ブラックウォッチのプリーツスカートを合わせれば、トラッドスタイルに。
作品上のパネルのワンピースは、セーターとお揃い。
ぜひ、こちらも編んでくださいね♪

こちらも、かわいい!
真っ赤なアランセーターアラン模様のマフラーベレー帽
このまま、デートにできそうなコーディネート☆
私も着たいー(笑)


続いて、5~6階の間です。また、雰囲気が変わりましたよ☆

ちょっと大人っぽいリカちゃん。
オフタートルセーターを着ています。
ロング丈で、ベルトも付いています。
ホームパーティーの準備をしているみたいですよ♪

ルームウエア&リボンヘアバンド
着心地の良さそうなルームウエア。
大きなリボンも、かわいいですね☆

リカちゃんのとなりにいるのは、抱っこクマ
リカちゃんのママが編んでくれたルームウエアとお揃いのマフラーをしています。

最後は、6F Aフロア ボタン売場前です。こちらは、爽やかなコーディネート!

大人っぽいフレンチスリーブプルオーバー&ボーダースカート
このまま、浜辺をお散歩したいですね。
マクラメのバッグや、中折れハットも、ステキです!

プルオーバーを長くして、スカートをふんわりさせると、かわいらしいワンピースにもなりますよ(*^_^*)

レースティペットとヘッドドレスは、お呼ばれに。
とっても繊細で上品ですね。
ビーズを編み込んで作ったバッグも、大人っぽいです!

こちらの作品は、リカちゃんのおしゃれニット』(日本ヴォーグ社  ¥1,800+税)に掲載されています。
他にもたくさん紹介されていますので、ぜひ、お気に入りのニットを編んであげてくださいね☆