本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2020 23 Feb

opal毛糸を編み比べ!

いつもオカダヤのブログをご覧頂き、ありがとうございます(^-^)

大人気の【opal毛糸】
メリヤス編みでもきれいな色味が出るのが良いですよね(о´∀`о)

でも編む幅によって、色の移り変わりが違ってきます

今回、レッグウォーマーとネックウォーマーを編んで、色味の出方の違いを比べてみました
使用糸はぽっちゃりくんです
右/レッグウォーマー
左/ネックウォーマー(編みかけですが…)

色の出方の幅はかなり変わりますが、全体のイメージは変わらないように思えます

色番により色味の移り変わりは異なりますが、同じ色で違うものを編んで、コーディネイトもいいですね(^-^)

人気のopal毛糸は、服飾館5階毛糸売り場に入ってレジの横すぐ!
カラフルな糸がいっぱいで悩んでしまいそうですね
私もネックウォーマーの続きをどの色にするか悩み中です(^-^)
是非売場をご覧くださいませ!

レッグウォーマー  8号輪針使用65目
ぽっちゃりくん1玉使用
(1玉で両足分編めます)

ネックウォーマー 9号輪針使用110目 
ぽっちゃりくん1玉使用
ネックウォーマー半分編んでこの位残りました

目数はあくまでもご参考に
お好みの幅にするには、ゲージをとっていただくのをおすすめします

みなさまのご来店をスタッフ一同
心よりお待ちしております!

5階毛糸手芸材料売場 autumn