本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2022 17 Jan

毛糸で作るニットリングピアス☆

 
こんにちは
新宿本店 毛糸手芸売場のきりんです
 
この冬、セーターやマフラーを編んだ方も多いかと思います。
 
〜その時の毛糸、少し残ってませんか??〜
 
冬のお洋服にピッタリ!
毛糸で作る
ニットリングピアス☆
【材料】
・お好きな毛糸
・毛糸にあった号数のかぎ針
 (今回は6/0号を使用)
プラスチックリング 30mm×2個(1袋10個入)
 →服飾館5階Aフロアでの取り扱い
 
・コットンパールビーズ(約10mm)ホワイト×2個
・9ピン(F-42-G)×2個
・丸カン(F-17-G) ×2個
・ピアス金具(D-20-G) ×2個
↓あると便利な用具!↓
・平ペンチ
・丸ペンチ
・ニッパー
 
*赤字の商品は、服飾館3階Bフロアでの取り扱いとなります。
 
【作り方】
①プラスチックリングに毛糸を一回結んで、固定する。
②プラスチックリングを編みくるめていきます。
リングの奥から糸を引っ掛けてきて、
一目編めました!
同じように一周編んでいきます。
③隙間があかないように、一周編んだら、
とじ針で糸端を処理してニットリングの完成!
④コットンパールに9ピンを通して、反対側を丸める。
⑤丸カンをニットリングに通し、他のパーツと繋ぎ合わせたら完成!
 
 
同じプラスチックリングでも、
毛糸の種類によって、雰囲気の違うニットリングが作れます!
 
こちらは、先程と同じ糸にパピー ミロワール〈ペルル〉を引き揃えて編みました。
雰囲気の違うラメ糸が入って上品なイメージに!
 
 
他にも、、、
ラメ輝きが上品でヘアリー!
編んでいくうちに色が変わって楽しい
マルチカラー!
モール糸なのでポコポコした触り心地も楽しい!
柔らかい触り心地だけど編み目もしっかり!
 
---------------------
いかがでしたでしょうか?
 
少量の毛糸で初めての方でも簡単にお作りいただけますので、冬のお洋服に合わせて
ぜひお気に入りの毛糸で作ってみてください☆
 
制作時間:約20分
手芸歴:10年
編み物歴:半年〜1年
 
 
新宿本店 服飾館5階Bフロア