町田店

2020 30 Mar

手袋縫わずに簡単アレンジ、吊革にもスマホにも。

こんにちは、町田店です。

思いもよらない事で最近、不安を感じる場面多くなりました。

 電車バスの吊革

 スーパーのカート

 エレベーターのボタン

今までは何も感じなかった

どこのお店も、交通機関の方々も、こまめに消毒をされているかと思いますが、気になる時もあります。

でも、スマホを使う時、手袋はちょっと不便だったり、

この方法も決して完璧ではありませんが、
市販の手袋の人差し指と、親指をカットして

 スマホには便利に❗️

 吊革も手のひらで❗️

 エレベーターのボタンは、中指で‼️

そして、縫わなくてもOK


カットしたところにこれを塗って下さい。

ピケ(ほつれ止め)


乾燥したらお洗濯してもほつれません。



裏面には注意書きが記載されてますので、必ずお読みください。


ほつれ止め ピケ
¥600-+税

手肌が痛んでいる主人は、アルコール消毒はかなり染みるらしく、この手袋を愛用中です。

しかし、手洗いは、こまめにして下さいね。

私は、リボンのほつれ止めとして、編み物の糸がほつれそうな時、
最近発見したのは、カットオフのデニムスカートの裾上げ、手軽にできましたよ。

"ピケ"は、4階に、
また、手袋をお探しの方でカラー軍手(1双¥200-+税)でよろしければ3階にございます。

町田店よっしーがお届けしました。