町田店

2020 23 Oct

フェルトでハロウィン☆

みなさま、こんにちは(^-^)/

町田店3Fです。
10月になると、ハロウィンのお話をあちこちで聞くようになりますね。
今年のハロウィンはいつもとは違ったかたちになりそうですが、
今回は手縫いで作るハロウィンモチーフのご紹介です。
 
 
ご用意いただく材料は、
フェルト、刺繍糸、お好みのビーズやリボンなど(私はリボンではなくテグスにしました)。
手芸用のボンドやセロハンテープがあると便利です。
刺繍針やはさみ、定規やチャコペンなどのお道具は別途ご用意下さいませ。
 
材料が揃ったら、
フェルトを型紙に合わせてそれぞれ裁断し、
 
 
重ねてまつって、刺繍をしたら、
 
 
最後のフェルトをブランケットステッチであわせていきます。
この時、ガーランドにする場合は、
ビーズを通したリボンをはさんで各モチーフを縫い合わせます。
私は縦に並べてテグスをはさみ、モビール風にしました。
 
 
また、試しにオリジナルで死者の日タイプも作ってみましたよ(^o^)v
 
 
ハロウィンガーランドの作り方は町田店3Fにて
ハロウィン期間限定でご用意しております。
どうぞスタッフにお申し付け下さいませ。
 
楽しいハロウィンを☆
町田店3Fでした。