町田店

2020 20 Nov

水引あります!

みなさま、こんにちは(^-^)/

町田店3Fです。
暦をみると今年も残り少ないような、
秋から冬への移り変わりが感じられるようになってきました。
年の瀬のご挨拶や贈り物に、
ご自身作の水引を添えてみてはいかがでしょうか?
最近の水引は色彩も豊かで、発色もよく、
和装の時のヘアアクセサリーなどにも使われています。
水引 ¥380~400+税(写真以外のお色も扱っております)
パッケージの外から見ると水引の長さがないように思えますが、
このように約90㎝ありますので、大きめの結びもチャレンジできます。
中のリーフレットには、基本のあわじ結びなどの作り方が載っておりますので、
このまま手軽に始めることもできますよ。
伝統的な結び目には意味などもありますが、
まずは気軽に楽しんでいただけたらと思います。
町田店3Fにてご用意しております(*^^*)