町田店

2021 17 Jan

レース糸で編んだ、綺麗めマスクカバー

こんにちは、町田店毛糸売り場です。

皆さん、お元気にお過ごしですか。

生活必需品となった、マスク

今では、

お洋服の色と合わせたり、素材にこだわったりと一年前では想像できないほど、種類も色も豊富になりましたね。

入手困難だった、サージカルマスクも手に入りやすくなりました。

手軽な、サージカルマスク
レース編みのカバー
素敵に❣️お洒落に❣️
楽しんでみませんか?


使用したレース糸は

オリンパス製糸さんの

金票40番レース糸(10g)
1玉 ¥320
サンプル色 M10  

使用レース針 6号

ミックスシリーズは15色展開です。

お洋服や気分に合わせて色々な色で編んで頂けます。

オリンパス製糸さんの、とてもわかりやすい編み図を参考にさせて頂きました。

材料のレース糸は、オカダヤオンラインショップでもお買い求めいただけます。



少し小さめサイズのサージカルマスクと重ねてみました。





レース編みのマスクカバーは、必ずサージカルマスク(使い捨てマスク)と重ねてお使い下さいね。






B 1の、レジの横

マスク関連グッズコーナー





レースコーナーも、

品揃えがとっても豊富ですよ。





まだまだ寒い日が続きそうです。

みなさん、どうぞご自愛くださいませ。

町田店、よっしーでした。