町田店

2020 12 Nov

かぎ針編みの、クリスマスツリーとポインセチア

こんにちは、町田店地下一階毛糸売り場です。

 
かぎ針で、
 
クリスマスツリーを編んでみました。
 
とっても太い[ハマナカ ジャンボニー]を使用するので、アッ❗️という間に編めちゃいます。
 
そして、[ハマナカ ボニー]で編んだ、
 
ポインセチアのエコたわし
 
クリスマスまで飾って、パーティの後片付けに使えますよ❣️
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
クリスマスツリー
 
 
 
 
ツリーのサイズ
 約37cm × 約17.5cm
 
使用した材料と用具
 
  ハマナカ ジャンボニーcol.36 3玉
  ハマナカ エンペラー(星)
  赤のボンテン 24個〜適宜
 
  かぎ針 ジャンボ8ミリ
      4/0号(星)
      とじ針
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ポインセチアのエコたわし
 
 
使用した材料と用具
 
  ハマナカ ボニーcol.404 0.4玉
         col.427 0.1玉
         col.476 0.1玉
 
  かぎ針 7.5/0号
  とじ針
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
クリスマスの準備、
 
このツリーなら、短時間で完成❣️
 
[ボニー]などの細い毛糸で編んでサイズを変えたり、色に変化をつけたりして森の様にアレンジしても可愛いですよね。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
町田店地下一階、毛糸売り場よっしーでした。