町田店

2020 20 Nov

北欧デザイン「kippis(キッピス)」の折りたたみ傘が入荷!

こんにちわ!
ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

町田店一階です。

本日は北欧デザインの人気ブランド
「kippis(キッピス)」折りたたみ傘
入荷致しましたので、ご紹介致します!

kippis(キッピス)とは
フィンランド語で『乾杯』の意味。
1日の終わり、ほっと解き放たれるような
感覚をくれる『乾杯』の瞬間は、
日々の暮らしのごほうびのようなもの。

家族と、友達と、恋人と、そして自分自身に。祝杯をあげる瞬間の最高な気分をイメージして、毎日の生活を元気にしてくれるデザインを展開しています。デザインを担当しているのは、北欧で活躍するデザイナー陣。温かみのあるモチーフや洗練されたカラーづかいのテキスタイルデザインを、さまざまなアイテムに仕立てています

ちょっと憂鬱な気分の雨の日や
日差しが強く紫外線が気になる晴れの日も
心がぱっと明るく楽しくなりそうな
テキスタイルを使った折りたたみ傘です♪

生    地:ポリエステル100 %
重 さ:約117g
全 長:約47.5cm
直 径:約86cm
親 骨:50cm
収納時:約21cm×3.5cm(直径)
※サイズは目安となります。

全 6
価 格:各¥2,500円+税



Kukkikukki/花が咲く(左)
〈品番:KPSFA-3F50-UH-KK〉
名もない花が咲き乱れる様子を描いたデザイン。
フィンランドの夏はほんの一瞬の出来事。
その一瞬一瞬をその命の限り精一杯に生きる花たちを、ちぎり絵の技法でデザインしました。

Tippa/しずく(真ん中)
〈品番:KPSFA-3F50-UH-TP〉
雨が降ると、森のベリーや苔がいきいきとし、
キノコがすくすくと育ちます。
雫が降る様子から楽しくポップなデザインが
生まれました。シンプルな構成だからこそ、
手描きのあたたかみが
ポイントになったデザインです。

Kesakuu/6月(右)
〈品番:KPSFA-3F50-UH-KS〉
6月は一年でもっとも日が長くなる夏至があり、
フィンランドの人々はいそいそと夏小屋への移動を開始します。北欧の短い夏の野原に、花がのびやかに美しく咲く様子をデザインに落とし込みました。



Kumpula/クンプラの町(左)
〈品番:KPSFA -3F50-UH-KP〉
クンプラの町には、庭と小さな木の家が立ち並ぶエリアがあります。都市と田舎の両方の魅力を一度に楽しめる生活に憧れるデザイナーの夢がつまったデザインです。

Villikukka/野生の花(真ん中)
〈品番:KPSFA-3F50-UH-VK〉
自然と人々の暮らしが密接な距離にある北欧。
森や野原でイラクサを摘んでスープにしたり、摘んだ花を夏小屋に飾ったりする暮らしの一部を切り取ったデザインです。

Peruna/じゃがいも(右)
〈品番:KPSFA-3F50-UH-PR〉
北欧の夏は新じゃがの季節。デザイナーが、夏小屋でじゃがいもをゆで、ディルを和えて食べたことが、夏の思い出の一つだとか。そんな思い出をモチーフに、さまざまなころころした可愛らしい新じゃがを連続させて作り上げた柄です。



軽くてコンパクトなのでバッグにすっぽり入り、使わない時でも荷物になりません!

突然雨が降りだしても、バッグに
折りたたみ傘が入っていれば安心ですよね☆

晴雨兼用の傘なので、
雨の日も晴れの日も活躍しそうです!

傘をさす事で自然に人との距離が保てる為、
ソーシャルディスタンスの役割も果たしてくれそうですね。

クリスマスなどの特別な日の贈り物や
自分へのご褒美ギフトにいかがでしょうか♪

ご紹介した商品は町田店一階レジの前にて
商品展開しております。


皆さまのご来店を心よりお待ちしております。