町田店

2020 11 Sep

すくも藍ビーズで作ってみました!

こんにちは!
町田店3階です!



ビーズアクセサリーが人気ですね〜!

3階にあるビーズで何かやりたいなぁ…と思い、
作ってみました!(*^^*)



すくも藍ビーズのヘッドドレス!









昨年新しく入荷した、すくも藍ビーズ。


藍色が上品で素敵なのでパールとの相性も良さそう!
ウェディング用のアクセサリーにもいいのでは?!と思い製作開始(*^^*)







☆製作過程をざっくり説明☆



土台はフェルト生地を使用。カラーも豊富に揃ってます!
(今回は白を10㎝)


ポリエステル  100%
100㎝幅  1m/¥980+税





好きな形を紙に描いて型紙を作る。
・ビーズを縫い付ける土台用に1枚
(後で切り取るので型紙写しだけ)
・芯2枚を裁断





芯2枚を両面接着芯で固定して、縁にワイヤーを縫い付ける。(かがり縫い)

※頭に沿って曲げれるようにワイヤーを入れました。
【アーティスティックワイヤー 22G】





ひたすらビーズを縫い付ける。


使用材料はこちら
【すくも藍ビーズ】

【クィーンビーズ】

【エアーパール】

【ビーズステッチ専用糸 One・G】




ビーズの縫い付けが終了したら、アウトラインに沿って余分なフェルトを切る。



ワイヤーを縫い付けた芯と、ビーズを縫い付けたものを縫い合わせる。(かがり縫い)



裏側のフェルトを隠すように薄手の合皮を縫い付ける。(かがり縫い)



バレッタ、又はコームなどを縫い付ける。(今回はバレッタ使用)



完成です!!!




ピアスも作ってみました♬





ウェディングドレスの白に映える品のある藍色。
ブラックやグレー、ゴールドとも相性が良さそうですね!

その他にもコットンパールウッドビーズ、キットなどもお取り扱いしています。



是非この機会に3階でご覧下さい。







チクチクとひたすらにビーズを縫い付ける作業…。
必要なのは根気です!!


お家時間が長くなったのをチャンスに、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(*^o^*)


町田店3階にてお待ちしております。